2014-12-29 14:21 | カテゴリ:季節もの
2014-11-05 16:22 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

だいぶ冬を感じるようになりました。

寝起き寒いですね。

日照時間が短くなることで、睡眠ホルモン・メラトニンの分泌のタイミングが狂い、体内時計が狂ってしまう。

安らぎホルモン・セロトニンの分泌量が減ります。

ホルモンバランスが崩れ、総合的に心身に影響を出してしまうのが『冬うつ』だそうです。
01.gif


セロトニンが不足すると『不安・恐怖・イライラ・キレやすい』が起こります。

しっかり身体を温め、太陽光を浴び、運動で筋肉をほぐし、歩く。

当たり前の健康法ですが、これが大切。

セロトニンを分泌させましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-07-08 13:41 | カテゴリ:季節もの
2014-07-01 13:25 | カテゴリ:季節もの
2014-04-07 12:21 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

消費税あがりましたね。

みなさんは、こんな状況をどう考えますか?

患者さんとこの件でお話聞いてても人それぞれ。増税前に大きい買い物や、買いだめする人、しない人。

考え方は人それぞれだと思いますが、世の中が変われば少なからず『不安』は感じる事かと思います。

mechanism_img1.gif


「この数年でストレスが増えた」と答える方が増えてるようです。

長く続く不況の下、仕事の成果を挙げにくく、給料も上がらない。

雇用も不安定な人が増え、仕事や暮らしの軸足が定まらないまま景気の波や様々な出来事に翻弄されてしまう。

特にそんな働く女性を取り巻く状況が、ストレスの増加につながっているようです。

そんな時は塞ぎ込んでしまい、行動力が低下し、欲しいものも我慢、遊びに行くのも自分磨きもしなくなって

しまいがちですが、私の考えではそんな時こそ自己投資です。

むやみやたらにするという事ではなく、こういう状況だからこそ自分を磨き、心が豊かになるように

買い物をし、明日への力に変える。

心も体も健康で美しくあるために自己投資をしましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック