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2014-01-08 12:47 | カテゴリ:美容
こんにちは。

テレビでたまに見るような頭や顔をゴリゴリ、ギューギューして骨を力で小さくさせるみたいな事は当院はやりません。

骨を小さくすることは出来ませんし、強い力は危険です。

では、どんな理屈かというと、

頭蓋骨は、数個の骨が集まり、縫合という関節においてパズルのように正確に組み合わさっているのです。

さらに、この関節は動いていて、歪んでしまうのです。

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歯のかみ合わせ、疲労、ストレスでも顔が変わってしまうのですが、基本、頭蓋骨の歪みです。

当然、体にも影響します。

虫歯の治療後、歯の痛みはなくなるが、微妙にかみ合わせは本来の自分からはかけ離れてしまう。

これは、重大な問題です。

この重大な問題を歯医者さん自身があまり問題にしていないようです。

一部では非常によく頭蓋骨のことを考慮して治療してくださる歯医者さんもいらっしゃるようです。

さらに、この頭蓋骨の中には脳が入っていて、人体を統制しているのです。

頭蓋骨のゆがみは、脳や神経にも非常に重大な影響を与えています。

さらに、頭蓋骨自身も、代謝しているし、形を変えながら生きているのです。

当院の矯正は頭蓋骨の調整を直接行っていきます。ソフトで痛くないですし、効果もあります。

もちろん全身の歪みを矯正することがまず第一です。

 





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2013-12-09 11:10 | カテゴリ:美容
こんにちは。

いくつになっても若々しくいたい。と思う方は多いはず。

そこで、とりいれたい食材が「ごま」。

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ごまには若返りのビタミンとも呼ばれ、抗酸化作用のある「ビタミンE」、強い抗酸化作用をもつ

「セサミノール」が多く含まれているようです。この強い抗酸化作用が体の老化を防いでくれます。

また、カルシウムや鉄など美容と健康に大切な栄養素も含まれていますので、

ごま和えだけでなく、色々な料理にとりいれたいところ。

小さじ1杯(12kcal)を目安でいいようです。

みそ汁やスープ、あえ物に入れてみてはいかがでしょうか。




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2013-11-26 13:44 | カテゴリ:美容
こんにちは。

女性であれば常に若々しく、美しくありたいと思うと思います。

であれば、食生活を見直してみましょう。

ビタミンA(β-カロテン)は油脂に溶ける脂溶性ビタミンのひとつで、目の健康の維持、

皮膚や粘膜、細胞の健康維持などに働きますので、若々しい体づくりのためには欠かせないビタミンです。

ビタミンAは動物性食品に含まれており、植物に含まれているビタミンAはカロテンです。

カロテンは体内でビタミンAに変わるのでプロビタミンAと呼ばれています。

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緑黄色野菜(ほうれん草、小松菜やにんじん、かぼちゃなど)やレバー、うなぎなどに多く含まれています。

色の濃いお野菜を取り入れて、若々しい体を目指しましょう。







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2013-07-09 16:22 | カテゴリ:美容
こんにちは。

暑いです。女性は日焼けが気になる事でしょう。

患者さんでも日焼け防止グッズ着用で来られている方もいます。

紫外線を防ぐためのスキンケアはもちろんですが、食事での紫外線対策もいかがでしょう。

紫外線によるたるみやシワを防ぐ成分のひとつが、コラーゲン。美肌に欠かせないとされる栄養素です。

コラーゲンの多い食品をとると、肌の代謝が早まるといわれています。

加圧トレーニングで成長ホルモン分泌もいいですよ。

コラーゲン合成にはビタミンCが欠かせないため、一緒にとるようにすると効果的なようです。

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ビタミンCはメラニンの合成を抑え、紫外線が体内に発生させる活性酸素を取り除く抗酸化作用も。

抗酸化作用の高いカロテンやビタミンEも一緒にとれば、鬼に金棒だそうです。








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2013-05-29 10:10 | カテゴリ:美容
こんにちは。

最近のネイル業界はすごいですね。

来られる患者さんの様々なネイルアートで楽しまれていますね。

ネイリストの方も来院されているので色々業界の事を聞かせていただいてます。

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サンダルを履く季節になると、足元のお手入れが気になるかと思います。

ペディキュアやマニキュアが美しく映えるには、もともとの爪が健康で美しいことが必要です。

爪の付け根は、爪の成長をつかさどるリンパや神経、血管などが通っている大事な部分です。

とにかく乾燥させないよう、クリームやオイルをつけて軽くマッサージするといいようです。

またマニキュアが、爪の呼吸を妨げることはありません。

呼吸をしているのは爪の生え際部分なので、マニキュアで防がないように気をつけましょう。

爪をつくるのは髪と同じケラチンというたんぱく質。つまり、爪に良い食品は髪にもいいのです。

お肉やお魚、卵などの動物性、そして豆乳や豆腐のような植物性のたんぱく質をしっかりとりましょう。






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