FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-08-23 11:50 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

アメリカのニュース番組でセンセーショナルなリポートが放映されたようで

座ることがジムでの運動を帳消しにしてしまうほど健康に悪いというのです。
0aa317b334800f148c8bea4c80db66d1.jpg


座り続けることで、体の新陳代謝機能が大幅に落ち、筋肉の動きや心拍数が低下します。

するとカロリー燃焼率が、動いているときの3分の1にまで落ちるとのことですが、

デスクワークの方が多い昨今、そんなこと言われてもね~と言いたくなっちゃいますよね。

1時間ぐらい目途に立ったり動いたりするようにと推奨されています。

もちろん実行できる方は策実行すべきですが、なかなか忙しいとできないよーなんて聞こえてきそうですね。

で、あればせめて良い座り方をするべきだと思います。

良い座り方がわからない方は聞いてくださいね。

また、体の軸を整えると筋肉を支配する神経の流れがスムーズになって筋肉が本来持つ力や機能が

引き出されて身体能力が向上しますので、正しい座り方もやりやすくなると思いますよ。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/873-fb029ce9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。