2017-01-16 12:09 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

健康でキレイな人が好きな食品、それがお酢です。日常生活 の中に上手に取り入れています。

例えばサラダにはドレッシ ングの代わりにバルサミコ酢とオリーブオイルで味付けしたり、

甘い市販ドリンクの代わりに、お酢がベースのフルーツドリン クを飲んでいたり。
syokuyoku.jpg


なんといっても、最近のビネガードリンクはラインナップが豊 富なうえに、コンビニでも気軽に買うことができますからね。

フ ルーツや黒糖、ハーブなどさまざまな風味を楽しみつつ、ゴク ゴク飲めるのも嬉しいポイントでしょう。

さて、ではなぜお酢が美と健康の味方なのでしょうか?それは、お酢が強い酸性だから。

体内で油分を中和してくれる役目を持っているんですね。

さらに、体内の内臓や血管、細胞にまでもノリ状になってねば りつく炭水化物を洗い流す効果も持っています。

いつまでも若々しく、健やかに、美しく。それは全女性共通の 願いでしょう。この願いを叶えるためには、

外側のケアももちろ ん大切ですが、内側のケアの方により気をつけてほしいです。

内側が美しさこそが、お肌や髪の美しさにつながるんですよ。

お酢は、内側からキレイにするのにうってつけの調味料。お酢 にはなんと100種類以上の成分が含まれているんです。

どんな効能が期待できるかというと・・・
①便秘解消 お酢は胃酸の分泌を促すとともに、胃腸を刺激し、ぜん動運 動(消化機関の収縮運動のこと)を活発にしてくれます。さらに 腸内の善玉菌の量もアップ。
②生活習慣病予防 お酢を毎日摂ることで、内臓脂肪の減少が期待できます。高 脂血症、高血糖や高血圧などの生活習慣病予防効果もあると 言われています。
③疲労回復 「疲れたなぁ」と感じる理由は、体内のエネルギー不足。そん なときは糖分を摂り、「グリコーゲン」を補給する必要があります。なので、お酢と糖分を一緒に摂れるビネガードリンクがお すすめなんです。

そのほかにも、ストレス解消や消化吸収の手助け、ビタミンC の吸収力アップなど、さまざまな効果があるお酢。

脂肪を分解 するリパーゼという酵素を活性化する力があることもわかって います。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/840-a165a705