2016-12-05 13:15 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

肩こりやその他不調に長年悩ませれている方はしっかり読んでみてください。

まず、頭の重さって知ってますか?あなたの体重の1/12です。

体重50〜60キロの方でしたら、頭は約4〜5キロです。

イメージ的にはボウリングの球くらいの重さ。ボーリング球が頭とすり替わったとイメージしてください。
(アンパンマンみたいに)

その頭を支えているのが、『背骨・骨盤』です。
b39560648b9fbc2d7d362be60f16becd.jpg


背骨・骨盤がゆがんでしまうと、頭を支えづらくなってしまいます。

だけど、支えづらいからと言って地面まで頭が落ちている人っていませんよね?

首や肩まわりの筋肉が無理やり支えてくれているからなのです。

これが【肩こり】です。

背骨は体の柱です。骨盤は体の土台です。

この柱と土台がゆがむと建物だったら倒壊するところです。

人間の体はそうはいきません。曲がりながらも何とか持ちこたえます。

と、いうことは肩こりでつらいんだけどそうしたらいい?と聞かれれば

『肩をもむ』と答える人は多いかと思いますが、私は『背骨のゆがみを整える』と答えます。

是非良い背骨の感覚を体感してみてください。


西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/823-63a11e0e