2012-11-02 14:28 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

ダイエットをされている方の頭を悩ませるのがカロリー計算。

摂取カロリーを減らした方がいいのはわかっているけど、どれくらい?という方へ。
img_244469_65094941_0.jpg


世の中には、数多くの食材が存在しています。

幸い私たち日本人は、基本的に食事に困るということはありません。

たくさんの種類の食材に加えて、調理したり加工したりすることによって

その食材の形や含まれる栄養素が変わってきます。

そのため、世の中に出回っている食べ物はほぼ無限に近い状態にあると言っても良いでしょう。

健康的な食事というのは、どんなものをどれくらい食べればよいのでしょうか?

もちろん一人ひとり体重や身長、年齢や性別、1日あたりの消費エネルギーがバラバラですので、

一概に決めることは難しいです。

そのため一般的には、まず個人個人が自分の身長から標準体重を算出して、

それに合った摂取カロリーを導き出すということになります。

自分の標準体重を計算するには《身長×身長×22》という計算式を使います。

この時の身長はメートルで考えてください。

例えば身長170センチの方の場合は、《1.7×1.7×22》となり標準体重は約64キロとなります。

1日に必要な摂取カロリーは、標準体重に25~30をかけた数字になりますので、《64×25=1600》

もしくは《64×30=1920》となり、1日に必要なカロリーは1600~1920カロリーということになります。

1日あたりの摂取カロリーがわかれば、あとはそれを元にして食事の内容を決めていきましょう。

その中でも、特にビタミン類やミネラル類を積極的に摂取するようにしましょう。

いちいち食品のカロリーを確認してから食べるというのは面倒かもしれませんが、

長期的に続けていけば痩せていくとともにどの食材がどれくらいのカロリーを持つかわかるようになります。

食事での脂肪燃焼は根気よく続けていくことが重要になります。運動と合わせると痩せやすくなりますので、

組み合わせて行うといいでしょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/81-473b7c31