2016-07-26 11:17 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

先日寝違えた患者さんが来られました。

yjimage.jpg


いつもの枕がしっくりこなく、柔らかいクッションで寝ていたら気持ちいいからそのまま寝たら寝違えてしまったそうです。

私もその経験があるのでとてもわかります。

でも横になって心地いいのと健康的な良い睡眠かは別なんです。

検査をすると首よりも背中(肩甲骨ろか)が、ゆがんでいました。寝違えは首に痛みがあっても背中に問題があることが多いですね。

最近は枕もいいものがあるので心配なしです。

施術後、動かない首も動くようになり良かったですし枕の説明もさせていただきました。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/808-720681ab