-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-04 19:47 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

やはり現代人は、かなり意識を高めないと肉食系になってしまいます。

身体の緊張が強い方の食生活は大抵肉食で、野菜不足です。

つまり大事な大事な背骨もガチガチ。

273692269_3b682225ab.jpg


ライオンは狩りの時以外は、ほぼ1日ゴロゴロ寝ています。

逆に草食動物は感覚が繊細で、そして長時間動きまわっても疲れにくい身体です。

つまり現代人は疲れやすいのです。

人間の身体は24時間のうち、
摂取 0時から20時
同化 20時から4時
排泄 4時から0時
の3つの時間にわかれているといわれています。

すなわち20時までに食事を終わらせることがリズム的に好ましいのです。

それ以外の時間に食べるという事は、成長ホルモンによる回復の時間と

不要な老廃物を出す時間を邪魔するということです。

寝ても疲れが取れない、1日だる重い・・・

少し食事を草食化しましょう。

こんな方は一日のリズムを思い返してみてください。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/802-25943f91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。