-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-24 11:08 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

しっかり施術しても、その日に徹夜したり寝不足だったりしたら

せっかくの施術効果も台無しです。

施術後に睡眠をしっかりとらなければいけない4つのポイント。
normal.jpg


①【疲れをとる】
昼間・・・交感神経が優位。心臓を強く鼓動させ血圧を上げ、反対に胃腸内臓の働きを悪くし排泄等を抑制。
夜・・・副交感神経が優位。心臓の働きを弱くし血圧を下げ、反対に胃腸内臓の働きを抑止排泄等の働きを向上。
なので、副交感神経がしっかり働ける環境作りが大切。

②【成長ホルモンを作り出す】
上記であげた自律神経だけでなくホルモンの働きも重要。
とりわけ睡眠中に増加するホルモンが疲労に大きく作用。
・成長ホルモン
・副腎皮質ホルモン
・メラトニン     など

特に加圧トレーニングでもおなじみ、成長ホルモンは睡眠中に活性化します。
睡眠をしっかり取り増加させることが大切。

③【免疫力を高める】
もうひとつのホルモン、メラトニン。
活性酸素はガンや様々な病気、老化の根本原因と言われている物質。
この活性酸素を消去する酵素の働きを強める作用を持っています。

④【記憶の整理】
現代は情報化社会。大量の情報に溢れかえってます。
嫌なことがあっても一晩寝たらすっきりするのは、睡眠中に情報を整理した結果。
現代人は睡眠が本当に重要なんです。


おすすめ睡眠方法
1・・・20時までに食事を終わらせる。
2・・・22時から深夜2時までを含む7時間前後を睡眠にあてる
3・・・月明りぐらいの薄暗さで眠る。

そして首を固定しない枕や寝具を選びましょう!


西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/796-bbcef896
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。