-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-09 12:02 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

だいぶ暖かい日が多くなりましたが、気温に関わらずお困りの方が少なくない『冷え性』

今回は少し違う角度で見た冷え性のお話し。

gf1420277872l.jpg


体は動かすのにもエネルギーを使いますが、体温を維持するのにもエネルギーは使います。

そして、体温の素は各部の細胞のミトコンドリアという小さな小さな器官で作られます。

この各細胞のミトコンドリアが活性化するには、体中にエネルギーが流れないとミトコンドリアまで届かないのです。

しかし、悲しみや怒りなどの感情を抑え込むことにより筋肉が緊張し硬くなると、エネルギーが体中に流れなくなります。

現代社会、色々ありますよね・・・

冷え性を治すには血液の流れも大切ですが、感情を抑え込むことによって起きた筋肉の緊張を元に戻るように

調整するのは非常に重要になります。

冷え性には運動がいい、ストレス解消には運動がいい、と言われますが、筋肉を動かすことは、

感情の抑圧で緊張し硬くなった筋肉をある程度ゆるめる効果があります。

環境、感情、食生活などで乱れた自律神経をカイロプラクティックで整え、身体の緊張、コリを解消し、

加圧トレーニングで緊張した筋肉を起こしストレス解消しましょう。


西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/788-b8f8b7bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。