-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-29 15:44 | カテゴリ:知っておいてほしい事
こんにちは。

整体(主に根本整体)とマッサージの違い。これは永遠のテーマというぐらいなかなか浸透しませんね。

それは整体法が星の数ほどあり、違いすぎるからです。

chiropractic_img02_700x329.png


他の整体の先生に聞いても「うちのやり方は・・・」という説明になり、一言では困難。

意外ですが、これが現状です。同じ「整体」という名前で根本治療系とリラクゼーション系が混在している所もややこしいです。

また、マッサージのようなリラクゼーションの場合時間いっぱい揉みます。とにかく揉みます。

リラクゼーション系は10分1000円が相場で、お客さんがコース時間をを選びます。

根本治療系は時間売りでないので各院によって違います。

その場で完璧に治したいと思われますでしょうし、我々施術者側もそういしたいです。

しかし現実的に慢性化しているものはそれは難しく、また一回で治そうとするのは実は危険です。

身体は経過でよくしていくのが一番なんです。

短いと10分。長いと60分くらい。(当院余裕を持って時間設定していますが時間いっぱいのケースは稀です)

ベテランな先生ほど短い傾向にあります。ですから時間が長いから良いとは言えません。

根本治療系はやり過ぎが体に良くないのであまり長くない方が良いと思います。

時間の長い短いでは判断できません。適切なのが一番です。

時間いっぱい施術を受けないと、とにかく重点的に患部ばかり揉まれないという事ばかりで

痛みが軽減したり体に変化を感じても納得できない!という方は根本治療系は合っていないかもです。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/784-e35986fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。