2015-12-07 16:05 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

腰痛が起こる原因は千差万別、人により、環境により本当に様々ですが、

Fotolia_77433927_Subscription_Monthly_M-1024x683.jpg


【腰痛が治りやすい人】

・健康に対して日ごろから、気にしている
・体の歪みが比較的に少ない

【腰痛の治りにくい人】

健康 < 忙しい

自分の健康より、仕事・家事・スポーツ・趣味・子育て・・・自分がしっかりしていないと、十分な結果を出すことは出来ません。

無理をしても、いつかはそのツケを払わなくてはならなくなります。

また、個人的に私は『産後骨盤矯正』ってフレーズがなんだか間違って認識されているようで

あまり好きではありません。

する必要ないと言ってませんよ。むしろちゃんとやるべきです。

しかし産後って出産したら、ずっと産後ですよね。多くの方がやっているのは産直後だけです。

出産したら何十年たっても産後。

しかも産前でも、同じと言いませんが、歪んでいる方は似たように歪みます。

つまり、産後産前に限らずケアはした方がよく、産後はより母体に負担がかかる分、より注意が必要ということです。

そう捉えていただいた方が、本来の整体・カイロプラクティックの本質にマッチするんではないでしょうか。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/775-852ad759