2015-06-30 17:43 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

ダイエット中は食事制限は基本。

でも、野菜中心だと味気ないのは飽きちゃう・・・

そんな悩みダイエットに不向きっぽいチーズで一工夫。
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欧米では白い肉とも呼ばれるチーズは、ビタミンCと食物繊維以外のほとんどの栄養素を含んでいる食品です。

吸収の良いカルシウムが豊富に含まれるチーズは、カルシウム補給にぴったり。

チーズは脂肪が多いものもありますので、購入する際には表示を見ることを心がけましょう。

一般的に、ナチュラルチーズ、プロセスチーズ、チーズスプレッド(ぬるチーズ)は30~70%の脂肪を含んでいます。

クリームチーズは軟らかく、あっさりしているようですが、80%以上も脂肪を含むものがあります。

ダイエット中におすすめなのはカッテージチーズ。

脱脂乳などから作られるため低脂肪で低カロリー。同じ100gで比べても、カマンベールチーズが310kcalなのに対し、

カッテージチーズは104kcalです。固めのお豆腐のような食感でサラダやドレッシング、洋菓子など色々アレンジができますよ。





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