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2012-10-27 14:05 | カテゴリ:有酸素運動
こんにちは


加圧トレーニング後、15分~30分で分泌量はピークになり

加圧前と比べると100倍~300倍に分泌量は上昇します。

その時間帯、1~2時間内の有酸素運動で効率的に脂肪燃焼が行われます。

数ある有酸素運動の中でも、ウォーキングは基本の運動と言えるでしょう。

本格的な有酸素運動が難しいという方は、日常生活のちょっとした行動をウォーキングで行ってみましょう。

駅まで自転車で通っていた方は歩きに変えてみたり、1つ向こうのバス停まで歩くだけで

ウォーキングになるのです。
walking4.jpg


しかし社会人の方は、革靴やハイヒールで長時間歩くのは疲れてしまうかもしれません。

そういった方は、通勤時だけウォーキングシューズに変えてみるという方法もあります。

少々恥ずかしいかもしれませんが、実際履いてみると足が楽で非常に動きやすくなります。

人間は歩くことが基本になります。

しかし家が駅の近くだったり、オフィスが駅前の好立地にあったりする場合は

ほとんど歩く必要がなくなってしまいます。歩かないということは運動不足の元になりますので、

できるだけ意識して歩くようにしましょう。

本格的にウォーキングをする方は、服装も動きやすいものを着用し専用のウォーキングシューズを

購入しともよいでしょう。ウォーキングシューズはできるだけ軽いもので、底の厚いものを選ぶとよいでしょう。

底が厚いと長時間歩いても、足の裏への衝撃が少ないため疲れにくいのです。

歩く際はダラダラと歩くのではなく、背筋を伸ばしてしっかりと歩くようにしましょう。

姿勢が良くなると循環器系の働きも良くなり、脂肪燃焼を助けることになります。

できれば1回につき30分くらいは続けて、それを少なくとも週に3回くらいは行うようにしましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

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