2012-10-26 12:58 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

『半身浴』すでにやっている方も多いかと思います。

まだの方は試されてはいかがでしょうか?

半身浴をすることによって、脂肪の燃焼を助ける効果が得られます。

基本的に日本人が好むお風呂というのは熱めのお湯に短時間浸かるような方法になるかと思いますが、

半身浴の方法は少々違います。

半身浴のみで直接脂肪を燃焼させることは難しいですが、他の運動と組み合わせることによって

大きな効果を発揮しますので、取りいれてみてはいかがでしょうか?
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半身浴は、肩まで浸かる通常の入浴方法とは違いおへその上くらいまで浸かることになります。

基本的に30分くらいゆっくりと浸かることになりますので、熱すぎるお湯では耐えられません。

体温より少し温かいくらいの38℃~40℃くらいのお湯を使用するようにしましょう。

半身浴はゆっくりと身体の芯を温める方法になりますので、身体中の血行が良くなって

脂肪燃焼に不可欠な基礎代謝を上げることができます。

それだけでなく半身浴には冷え症やむくみを改善させる効果や、精神的な疲れを癒して

リラックスさせる効果も期待できます。

よくある勘違いが、半身浴によってたくさんの汗が出るため痩せるということです。

汗をかくのは重要ですが、半身浴の消費カロリー自体は100カロリーほどしかありません。

しっかりと水を飲んで体内を洗浄させましょう。反対に水を飲まないと、

汗をかきにくかったり身体が危険な状態になってしまったりすることがありますので気を付けましょう。

30分ほどの時間があるため、その時間を有効に活用することができます。

リラックスするためにボーっとしてみたり、本を読んだり勉強することも可能です。

思い思いの時間を過ごして基礎代謝を上げていきましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
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