2015-02-06 11:41 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

患者さんのお問合せや実際の施術の際に『1回で治りますか?』とよく聞かれます。

慢性の痛みやコリの多くは、ごめんなさい。1回では良くなりません。

長期間かけて体が、歪んでしまっているからです。歪んでいる期間が長いほどクセになっています。
IMG_0084.jpg


歪んだ状態での生活が長ければ長いほど、良い状態にして安定させるにはどうしても回数が必要になってきます。

これはダイエットと同じです。急に少しの期間ダイエットしても、急に痩せたりはしませんよね?

体が根本から変化するには、どうしても時間が必要になります。

それが体のメカニズムだからです。

1回で治そうとしている方へ。ちょっとストップです。

体の回復メカニズムは1日で全て治るようには出来ていません。

本来私たちの業界は、やり過ぎは一見親切に感じますが、実はかえって体には悪いと言われています。

一回で治らないから沢山来てくれと、やらしい考えで言ってるのではなく、

リスクのある施術をするより、長期的に見て健康になる治療の方が現実的に効果も高いと考えます。

もちろん、その日の施術でできうる限りのベストの状態までは持って行きます。

しかし専門家としてリスクのある施術をしたり、甘い言葉で勧誘など言ったりしたくはありません。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/717-0e8e021f