2015-02-03 13:05 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

よく患者さんとのお話で、カイロと整体の違い。整体院と整骨院の違い。

またはカイロプラクティックって何?など多くの方から聞かれます。

カイロプラクティックや整体と言うとボキボキしたり、ひねったりするイメージがあるかもしれません。

当院ではそういう乱暴な矯正方法は一切おこないません。

ボキボキする矯正はカイロプラクティックの学校ではじめに習う治療技術です。

一生懸命練習し、以前は治療で実際に使っていました。

しかし患者さんが怖いと言う先入観があるうえ、やはりどうしても危険リスクがあります。

ボキボキによる事故の話は毎年数件どこかで起こっているようです。

そして、ハイリスクなのに、効果はハイリターンでは無いうえに治療家満足の施術になってしまう気がしてきました。

で、色々模索し辿り着いたのが現在の施術法です。

IMG_0339.jpg


当院の矯正方はソフトにユラユラ背骨を安全に矯正します。

ユラユラとソフトなマッサージのような心地よさですが、表面をもみほぐすリラクゼーションマッサージとは違い、

骨格を深いところから、根本から矯正しています。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/715-7fc67f3b