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2012-10-24 10:32 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

整体や加圧トレーニングでよく聞かれることの1つに『ストレッチ』があります。

ストレッチは元々、身体の筋肉や関節を柔らかくする効果があります。

しかしそれだけでなく、ストレッチを続けているとエネルギーの消費量も上がるため、

新陳代謝が増加して脂肪燃焼を助けてくれることにもなるのです。

毎日ストレッチを続けていけば、脂肪燃焼の効果が得られるだけではなく

肩こりや腰痛、冷え症などの悩みを解消することも可能です。

ストレッチを続ければ体内の血流が良くなりますので、様々な効果を期待することができるのです。

さらに、ストレッチは自宅で気軽にできるものになります。
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朝起きた直後の身体の固い時に行っても良いですし、入浴後や就寝前のリラックスした時間帯に

行うのも良いでしょう。日常生活にストレッチを入れるだけでも、脂肪の燃焼に大きな影響を与えます。

ストレッチの方法としては、ストレッチしている部分の筋肉がしっかりと伸ばせていれば効果が期待できます。

ストレッチの際の呼吸はゆっくりと深い深呼吸を繰り返し、

息を吐きながらゆっくりと身体を伸ばしていきましょう。

痛ければ効果が高いというわけでもありませんので、自分のペースでゆっくりと行っていくことが大切です。

身体の固さには個人差などがありますので、柔らかい方もいれば固い方もいらっしゃいます。

強い痛みを感じる場合は無理をせずに、その体勢で止めておきましょう。

急激なストレッチや強いストレッチでは時として逆に縮もうとする反射が起こります。

逆に筋肉を固くしてしまいますので、1箇所1分以内で行ってください

ストレッチに近いヨガなどは、胃に何も入っていない寝起きが良いと言われています。

しかし朝は基本的に身体が固いため、入浴後などに比べると思うようにストレッチできないかもしれません。

できれば朝と夜の両方行った方が効果は高いですが、朝がつらいという方は夜だけでも行うようにしましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
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