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2012-10-20 11:11 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

脂肪を落として痩せるためには、おやつを食べてはいけないと思っている方が多いのではないでしょうか?

もちろん、とり過ぎはいけません。

しかし間食を我慢したばっかりに空腹状態で食事をとり必要以上に食べてしまうよりは、

間食を上手に利用して空腹感を制御してから食事に臨んだ方が良いとも言われています。

特に長期的にダイエットをされるという方には、甘いものを長期間控えるのはストレスの元となります。

間食を上手にとってストレスを解消しながらダイエットを続けていった方が、

間食を一切取らないよりもダイエットを成功させる可能性がうんと上がります。
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空腹というのは、血液中にある糖分が減少すると起こります。

一般的に血液中に含まれているブドウ糖は5グラムくらいになるのですが、

4グラム以下になると空腹を感じることになります。そのため、空腹を感じたら糖質を補うことによって

空腹感がなくすことができます。

糖質が足りなくなって空腹を感じることになりますので、

間食として最適なものは少量で糖分を含む甘いものということになります。

しかしできれば油などを使用していないものにしましょう。甘いものは太りやすいという印象がありますが、

空腹時に少量のみ摂取するのであれば食欲を抑えられます。

具体的にはキャンディーのようなものが最も適していると言えるでしょう。

和菓子も油を使わないものが多いですが、糖分が多くでんぷん質も含まれているためできれば控えたほうが良いで

しょう。しかしケーキやチョコレートなどよりはましですので、どうしても我慢できない際には

和菓子を食べるようにしましょう。

カロリーも我慢も『適度』がいいでしょう。




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