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2012-10-19 11:46 | カテゴリ:有酸素運動
こんにちは。

ダイエット=有酸素運動。まずこれが1番ピンとくる基本だと思います。

有酸素運動は、脂肪を落としてくれる運動方法になります。

酸素を多く取りいれて行う運動になり、普段よりも心拍数をやや上げた状態をしばらく続けることになります。

ジョギングやウォーキングなどに代表され、慣れれば誰にでも簡単にできる運動でもあります。
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しかし一定時間行わないと、脂肪燃焼の効果は現れません。

有酸素運動にはいろいろな種類がありますので、まずは色んな運動を試してみて

どの運動なら長期的にこなしていけるかを把握しましょう。

好き嫌いだけでなく、身体の負担なども考えて自分に合った運動を選ぶ必要があります。

特に体脂肪が30%以上もあるような方は、体重の重い方が多いかと思います。

急に激しい運動を行った場合、身体を支えられなくなって筋肉や心臓、下半身の関節などに

大きな負担をかけることになります。

身体を壊してしまったら元も子もないですし、さらに運動をしなくなってしまうでしょう。

身体に無理のない運動を選ぶようにしましょう。

有酸素運動は激しい運動ではありません。

無酸素運動になると酸素を使わないため、有酸素運動よりも痩せにくくなります。

体力があるからといって激しい運動を行わずに、軽い運動を時間をかけて行うようにしましょう。

有酸素運動は、運動にかける時間が長ければ長いほどエネルギーを消費してくれます。

逆に20分以下の運動は効果がないため、できれば1回30分くらい続けるようにしましょう。

その運動を毎日続けることによって、さらに効果が高まります。

慣れないうちは疲れがたまるかもしれませんが、慣れてしまえば疲れることのない運動です。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

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