2014-08-12 13:28 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

最近よくいろいろなエクササイズを耳にしますよね。

当院のViPRというのを取り入れましたが、昔からアイソメトリックスというエクササイズ法があります。

これは筋肉をのばさずに力をくわえて行う筋力トレーニングのことです。

もともとはスポーツ選手の筋力維持のためのものですが、器具を使ったり、手足を大きく動かしたりしなくてもできることか

ら、運動になじみのないひとにもおすすめです。

isometrics-02s.jpg


たとえば、胸の前で手のひらをあわせて強く押すと、胸の筋肉と二の腕がを鍛えることができます。

デスクワークなどで姿勢が悪くなり、体自体が前ばかり使うようになり、後ろの二の腕がたるむ原因になっています。

たるむ原因になっているときに、そこを鍛える。とても効率的です。合い間にできますし。その際良い姿勢で。

このとき、息をとめず自然に呼吸するようにすることがポイント。

息を吸うことよりも、ゆっくりと吐くことを意識すればうまく呼吸することができますよ。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
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