-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-09 12:15 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

【進撃の巨人】流行ってますね。
AOT蜈・jpg

私も大好きなんですが、その中でアルミンというキャラが、

『何も捨てることの出来ない人は、何も変えることが出来ない』と言っています。

身体を変える、つまり生活を変えるということです。

それには好きなものを我慢しなければいけないという辛い現実があります。

しかし、その先には明るい未来が待っているでしょう。何も捨てることが出来ない人は

甘い罠にかかり続け、現実から目をそむけ何も変わらないでしょう。

楽に痩せたいのは理解できますが、あえてつらい道を選んでみてください。実は近道です。

カロリーダウンしたいからといって単に絶食や食事量を減らすだけでは、たんぱく質が不足し、

筋肉がおちて代謝が下がり、逆効果。

エネルギーをうまく燃やせず、代謝の悪い『やせにくい体』になってしまいます。

とはいえ、肉や魚は一緒に脂肪もとってしまうので、カロリーダウンとたんぱく質摂取を両立するのは難しいところですね。

ポイントは、低脂肪・高たんぱく質の食材を選ぶこと。

例えば、牛肉、豚肉なら、脂身のすくないもも肉やヒレ肉、ひき肉は赤身を。鶏肉なら、もも肉よりも胸肉やささみを選び、

皮や脂身はのこしましょう。

魚介類では、かじき、まぐろの赤身、あじ、かつおのほか、たら、えび、いか、ほたてなどもおすすめ。

また、卵、牛乳、大豆・大豆製品も良質なたんぱく質ですよ。

今度は我々の進撃の番ですよ。憎い脂肪を駆逐しましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/625-74098ca5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。