2014-06-25 15:07 | カテゴリ:体の知識

こんにちは。

当院に加圧トレーニングで来られている方で、モモの前側だけ筋肉痛になりやすい。という人がいました。
k42.jpg


もちろん運動不足による疲労蓄積で起こるというのもあるかと思います。

しかし、その方の姿勢、生活習慣を聞いて観察していると、どうも股関節が悪そう。

という事は全身のバランスが悪いともなりますが、トレーニングを一部中断、変更し、とりあえず股関節の

調整をしました。

すると筋肉痛が消えたと驚かれていました。

全ての筋肉痛がなくなるという訳ではないですが、身体の状態によって起こる筋肉痛もあるということです。

バランスが正しければ、防げる痛みもあれば、トレーニング効果も変わってくるということです。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/618-d6b97cc9