2014-06-18 10:57 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

足のむくみで悩んでいる方、多いと思います。

ashi1.jpg


よくテレビなどで入ってくる情報でリンパや静脈の流れが悪く、筋肉のポンプ作用が・・・

など見られると思います。おっしゃる通りです。ですが、

じゃ生まれてからずっとですか?

なぜ、そうなったのですか?

それは根本的な解決ですか?

と、思います。

そのような患者さんを診ると、大抵股関節の動きが悪く、足首。スネはもちろん

全身にまで影響していて、聞けば肩こり、腰痛もあると。

結局、全身のバランスが崩れ、様々な箇所に負担がきた結果、特にふくらはぎに自覚症状があるということです。

本当の問題はふくらはぎではないという事。

リンパマッサージで癒されるのもいいですが、もっと根本に目を向けてみるのはどうでしょうか?







西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/615-88db709f