2014-05-16 15:59 | カテゴリ:知っておいてほしい事
こんにちは。

リラクゼーションまたはリラクゼーション系の整体院から当院に本格的に改善目的で

来られる方が多いのですが、まだまだよくわからず、むやみやたらに探してギャンブルのような選択をされておられる方が

見受けられます。

今では、整体院やカイロプラクティック院などはもちろん、整骨院、鍼灸院も含めると、コンビニ以上にあります。

でも数多くある整体院が、全て良い整体院かというとそうでもないのが、悲しい現実です。

なので、ご自身の健康のためですから、行き当たりばったりのギャンブルみたいなことはせずに、しっかりとご自分に合い

そうな整体院を探すことが良いのではないかと思います。

では、どうすれば?難しいですよね?

ブランド品も偽物を見極めるのは鑑定士でなければ難しいですよね。
lv1.jpg


ここでは簡単にわかりやすい見分け方をお教えいたします。

大きく分けると「リラクゼーション系」と「治療系」があることです。

整体院といっても、クイックマッサージみたいな「いやし」がメインの「リラクゼーション系」から、

本格的に根本からカラダを良くしていく「治療系」があります。

リラクゼーション系…その時だけ、気持よくなりたい人向き。治療系…長期的に良くなりたい人向き。

当院は「治療系」です。

カイロプラクティックや整体の中には、「ほぐし」と言われているクイックマッサージをする所がありますが、

本物のカイロプラクティックや整体は、「ほぐし」をしません。

本来はカラダの調整のみで、筋肉も緩むのが通常です。

しかし、施術の技術力がない整体院は、技術力をおぎなうために、慰安として「ほぐし」をします。

よって、本物のカイロプラクティックや整体を受けたいのであれば、「ほぐし」のようなクイックマッサージを

行っていない整体院が良いでしょう。

今行かれているところでは、本格整体、本物のカイロプラクティックなどとホームページに書いてあるから、私のところは

問題ないと思っているあなた。そんなPRの仕方は自由にできますよ。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/597-58d2ccf4