-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-03 13:14 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

ある患者さんは、常々『恋をしたい』と連呼しています(笑)

やはり何かに夢中になっているときは生活していて楽しいですからね。

よく「恋をするとやせる」と言われますがこれは本当のようです。

E38387E383BCE38388EFBC92.jpg


恋をすることによって快楽ホルモンが分泌されると、食欲は実際に抑えられます。

これは何か楽しいことを見つけることでも同様の効果を得られます。趣味を見つけて「可愛い」「楽しい」と

思うことで、快楽ホルモンを分泌させれば、間接的にダイエットになりうる、ということです。

自分に何か一つでもいいから自信を持つことが実はダイエットにおいても重要です。

スキンケアを一生懸命して美肌になってくると、外に出たくなる。

すると体を動かして健康的になダイエットになり、人との出会いががあるかもしれません。

そうすれば恋につながることもあるでしょう。

自分でいい道を選択していくことで、どんどん幸せのスパイラルに入っていくことができるのです。

そういう意味では、心地よい気候で、外に出やすい今の季節は、思考回路をプラスに調節するのにもいい時期。

メンタルから「ダイエット」を考えることも一つの重要な方法だということを知ってください。

「思い込む」ことによって自分をいい方向へ導かせることがダイエットにはすごく大切な要素となるのです。

病は気からとよく言いますが、ダイエットも気から。

まずはメンタルコントロールをしながらダイエットに望むのも新しい形かもしれません。

その患者さんにも痩せれば人生が変わると話しています。

素敵な恋が出来ますように。








西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/589-cc900ee6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。