2014-03-11 12:22 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

よく患者さんは、こんな事を言います。

・もう年だから・・

・背骨がゆがんでいて、ストレートネックだから仕方ないと言われた。

・〇〇仕事だから仕方ない。

・いつまでに治りますか?いつまでに痩せますか?

・筋トレをしないと治らない、または痩せないと言われたが、痛くてできないと自分に言い聞かせてる。


・・・

影響受けすぎてませんか?

42-2.gif



加齢をとやかく言っても始まりません。

自転車はサビがあったら、乗れませんか?

風邪や切り傷は治って、腰痛・肩こりが治らないのはおかしくないですか?

どんなときも『身体は治りたがっている』と考えています。


こんな事おっしゃる方の大半の痛みは、原因を見ずに患部ばかりを見ているので、

肩こりであれば肩を揉んでも、肩こりがよくならないのは当たり前。

ダイエットでいえば、何年もスポーツジムに通ってるのに自分の身体に必要以上のものを食べていたら、

痩せないのは当たり前。

火事が起きて、防災ベルが鳴りました。

ベルの音がうるさいと、音だけ消しても、火を消さないと何回もベルは鳴りますよ。

身体をよくしたいと思う方なら、きっと大丈夫。

しかし・・・

・揉んで欲しい、ボキボキ刺激が欲しい、マッサージの強い刺激が欲しい方。

・すべ他人任せで、自分でも治そうとする意欲の無い方。

・時間にルーズだったり、予約時間の約束を守れない方。

・施術時間が長いといいと思ってる方。

・健康グッズや飲むだけで痩せるサプリメントなど、TVなどの影響置ける方。

このような方で長年不調を抱えて悩んでるのであれば、少し考えを変えてみてはいかがでしょうか?

絶対とは言いませんが、何やっても長続きしない人だと思います。

人の身体は『良くなりたい』と常に活動しています。

これはダイエットや運動も一緒で、良くなるきっかけ、眠ってしまっている良くなりたい

身体の活動を引き出すのが我々の仕事で、最大限の努力とお手伝いをします。

みなさんの想いに良い悪いはないですが、私の想いとミスマッチが起こるとお互い嫌な思いをしてしまいます。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/558-7314bbab