-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-03 11:56 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

昨今、何かあればストレスとかたずけられてしまう。

それだけストレスは日々日常的に発生し、解決がとても困難です。

職場や家族関係といった生活環境の中にストレス源がある場合、ストレス自体をなくすことは難しい。

だからストレスからくる凝り対策は、ストレスがたまりにくい柔軟な心をつくっていく発想が必要になるでしょう。

加えて、笑うことも、ストレス対策に役立ちます。逆に仲の良い友人とは接点を増やし笑う場を設けましょう。

1304028top.jpg


運動をして汗をかくことも気持ちがリフレッシュされ、笑顔が増え

肩凝りなどの対策として効果を上がります。

毎日の生活の中で「笑うこと」を心がけるだけでも、役立ちそうです。

姿勢が修正されていけば、気分も変わります。

姿勢は気分の表れ。誰でも心が晴れ晴れしたときは自然に顔を上げて胸を張るし、落ちこんだときはうつむいて

猫背になりがち。逆に、猫背気味に固まっていた姿勢をほぐせば、姿勢と一緒に気分も良くなって、

ストレスもたまりにくくなるというわけです。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/550-635a43ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。