-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-14 11:49 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

腕を上げたり動かすと肩が痛む。こんな症状お持ちの方多いのではないでしょうか?

当院には多く来られます。

ある患者さんで子宮筋腫の手術歴のあり同様の症状で来院されました。

場所は関係なく昔に手術や骨折した経験のある方、今抱えている症状に関係ないなんて思ってませんか?

関係はあります。嘘のようで本当です。

この患者さんも手術が原因でお腹から胸部、頭蓋骨まで引っ張られて肩に障害を起こしていました。

施術後、肩は大分動かしやすくなっていました。基本肩は触っていません。

kinmaku_zu.jpg
この絵の通り服を下に引っ張ったら上まで引っ張られますよね?

身体の構造は皮膚や膜などで何層にもなっているうえに、皮膚って切れ目ないですよね?

簡単に言うとスピードスケートのような全身タイツを着ているようなもんです。

それを手術で切ったり骨を骨折すれば、のちのち必ず身体に影響がでます。

肩の症状に限らず、そういう原因もありますので、安易に患部をギューギュー揉んだり、

むやみやたらにバキバキせず、しっかり原因を探ってお体を大事にしてください。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/537-e2fed77a
