-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-21 14:38 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

よく患者さんから枕について聞かれます。

中にはお値段高めの枕を購入しようと迷われている方もいらっしゃいます。

その際は私の意見を言わせていただいてまして、必要あります?と。

good-morning.jpg


まず、低反発のものが良いと思っている方がいますが、どうでしょうか。

一見試す程度に寝るとフィットする感覚がありますから、これは良いと感じますが

睡眠時間が経過するにつれ、フィットから固定になります。

一部が固定され、そこ以外は自由に寝返りするわけですから身体に負担がかかるのは当然です。

なので固めで寝返りしやすいものが良いと思います。

それと高さ。

高くないと寝れないと言う方がいますが、これは良くないです。

それは立っている状態で下を向いていることに癖がついてしまっている方によく見られます。

そのまま寝ているようなものです。凝るのも当然。

それでは胸部も詰まりますから呼吸も浅いかもです。

なので低めが良いです。

で、まとめると『固めで寝返りしやすく、低く呼吸しやすいもの』がおすすめです。

毎日身体は変化します。なのでわざわざ高額な枕を買っても、購入したときのご自身とは違うので、

損しちゃうんじゃないかと思います。

タオルを重ねたり、あるもので代用するのもいいですし安くてもご自身に合うものを探す方がいいかと思います。

テレビなどの情報に踊らされないことですね。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック









スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/517-9bdcbb43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。