-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-13 13:41 | カテゴリ:うんちく
こんにちは。

私自炊します。と言ってかれこれ数か月。患者さんとのお話でよく出る内容。

仕事終わってからご飯を作るの面倒で外食が多くなってしまっている方、私以外でも多いかと思います。

20120502152617_4fa0d389c811e.jpg


外食続きでは栄養バランスは偏りがち。とはいえ、毎日は自炊をするなんてなかなか難しいものです。

そこで、外食時に気をつけたい4つのポイントご紹介します。

1.ごはん、おかず、野菜が揃った定食スタイルを意識 
2.「ラーメン+小ライス」のような主食の組み合わせに注意 
3.ハンバーグや揚げ物などの脂肪の多いメニューが毎日にならないように注意 
4.塩分の多いめんつゆは半分残すようにしましょう。

こういったほんの少しの心がけで外食でも十分にバランスの良い食事になりますよ。

当たり前のことが意外とやってみると出来ないもの。

チャレンジしてみましょう。



 
西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/497-ebe33732
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。