2013-10-09 17:45 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

ダイエットするうえで気になるのは摂取カロリー。

どのくらい食べていいの?と、わからないと思いますので、その目安。

まずは、現在の体重維持に必要なカロリーを計算してみましょう。

この方法はとても簡単です。計算式に表すと次のようになります。

ilm19_cb01021.jpg


必要摂取カロリー=現在の体重×(25~35)

式の最後の数字25~35というのは、年齢と運動量から設定し、若くて運動量の多い人ほど大きな

数値になります。

例えば、
20代で運動の週間がある人・・・35
30代で歩く以外の運動を特にしない人・・・30
40代でほとんど運動をしない人・・・25
というような感じで適当に設定してください。

仮に体重が70kgで週に2~3回運動するというような人は、

70(現在の体重)×32(運動の習慣がある30代)=2240kcal(必要摂取カロリー)
というように計算することになります。

カロリー計算は厳密に行ってもあまり意味が無いので、「大体これくらいかな?」という数値で十分です。

次回は目標体重に対する目安の計算です。




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