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2013-09-30 10:36 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

前回のお茶について。

また、お茶の中には食物繊維を含むものがあります。

食物繊維自体にはエネルギー(カロリー)が無く、一緒に食べた脂肪分、糖分などが体に急激に吸収される事を

防ぐため、十分に摂ることでダイエット効果が期待できます。

drinking-tea.jpg


しかし、お茶に含まれるカフェインやポリフェノール、食物繊維の濃度やその効果は、

当然の事ながら体に劇的な効果をもたらすほどのものではありません。

もしも飲み物をお茶に変えるだけで痩せられるほどの効果があれば、食料に困っている貧しい国々の人たちは、

出来るだけお茶を飲まないようにするでしょう。

しかし 実際のところ、そんな事実は無いはずです。

科学的に厳密な実験を行えばダイエット効果が確認できるとしても、食生活や運動習慣を改善しなければ、

そんなわずかな効果などまさに焼け石に水です。

お茶がダイエットに有効というのは主に「余分なエネルギーを摂らずに水分を補給できる」というところが

一番大きいと思います。

ダイエットに役立つ成分を含んでいるのは事実ですが、それはあくまでもオマケ程度に考えておくのが

良いでしょう。





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