-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-23 11:19 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

男性と女性を比較して、生物学的に言うと男性と女性の肉体は大きく異なる事は確かです。

12.jpg


そもそも生命の進化というのは「生存に有利な者が生き残る」という現象の積み重ねですから、

男性・・・狩りや肉体労働などが主な仕事。

女性・・・子育てや家事などが主な仕事。

と、いう古来からの習慣の中で生き抜いてきた男性と女性は「それぞれ違う進化の過程をたどって来た別の生物」

と考える方が妥当だという専門家もいるようです。

男性の場合、一番脂肪が付きやすいのが何といってもお腹です。

これは腕や脚にくらべて、走ったり狩をしたりする動作の邪魔になりにくい部分だからでしょう。

だから男性の場合、食べ過ぎたり飲みすぎたりすれば際限なくお腹が出っ張って、

見事な「太鼓腹」になっていきます。

また、女性と比較すると背中にも脂肪が付きやすいと言われています。

背中の脂肪は背後から攻撃を受けた時にクッションとなってダメージを和らげる効果があるからだと

考えられています。

女性の場合、腹部には子宮という大事な器官があるため、男性ほどお腹に脂肪が集中する事はありません。

その代わり、女性は太ももやお尻、腰まわりや腕などに分散して脂肪が付きやすい傾向にあります。

また、男性よりも内臓脂肪がたまりにくい反面、皮下脂肪が増えやすいという特長があり、

これは妊娠した時や子供を抱いている時などに、クッションとしての役割を果たすためだと考えられています。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/401-797dcacf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。