-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-13 12:33 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

ダイエットをしているのに体重が増えたりして悩んだりしたことありますか?

ダイエットを続けていると、ほぼ必ずと言って良いほど「停滞期」という時期を経験します。

食事制限と運動によって順調に体重が減ってきて、良い感じと思った矢先・・・

ちゃんと努力しているのに体重がピタッと止まり減らなくなったり、時には微妙に増えてみたりもする。

diet1.jpg


一生懸命頑張ってるのになぜ体重が減らないの?とゲンナリしてしまいますよね。

まず知っておいてほしいのが、停滞期は正しいダイエットをしていく上で必ず経験するものだという事です。

人間の体がある一定の状態を保とうとする「恒常性」という性質を持っていること。

時間をかけてゆっくりダイエットしたとしてもこの恒常性の力はある程度働きます。

消費するカロリーに対して摂取カロリーが少ない、それによって体重が減ってきたわけですから、

「体重が減ってきたぞ、これは節約しないとマズイかな」。そんな風に体が判断しているという事です。

なので、焦らずコツコツ続けることが大事です。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/389-303f25b1
