-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-31 12:07 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

前回の続き。汗をかくことは良いことです。当院にはゲルマ二ウム温浴があります。

ダイエット効果も推奨してますが、決してゲルマだけで痩せるとは言ってません。

たまに間違って認識している方がいます。

Image103.jpg


サウナスーツを着込んだり温度の高い場所で運動すると汗は出やすくなりますが、

一時的に体重が減るからといって無理に発汗量を増やそうとすると、

逆にダイエット効果は落ちる可能性があります。

例えばジョギングを行う時にサウナスーツを着て体温を上がりやすくすれば、疲労感はより大きくなり、

走れる距離も短くなるでしょう。

そうすると結果として、運動全体で消費するエネルギーが減ってしまうわけです。

逆に言えば、運動で沢山のエネルギーを消費するにはできるだけ快適な温度で

長い時間続けた方が効果的ということになります。

水泳はあらゆる運動の中でも非常にエネルギーの消費量が大きく、シンクロの選手などは

一日に6000kcalものカロリーを摂取するそうです。

これは体温が水によって奪われるために強度の高い運動を持続しやすい事や、

水によって奪われた体温を上げるために栄養が消費されている事が原因だと考えられています。

この事からも暑い中での運動=痩せる、という図式が成り立たない事が分かります。

スポーツジムの温度が空調によっていつも一定に保たれているのも、

安全・快適な温度で運動を行えるようにするという意味があるのです。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/374-d087ca4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。