2013-07-19 11:09 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

よく部分痩せできますか?と聞かれます。

色んな意見ありますが、私は否定派です。と、いうよりもそんなこと意識する必要ないかと思います。

img_index01.jpg


個人差もありますが、「お腹だけ出ているが他の部分は細身で筋肉質」なんていう極端な人は

ほとんど存在しないと思います。

お腹や背中、わき腹やお尻とか多くの人が気にしている場所、脂肪が付きやすい場所というのも

確かに存在しますが、それは元々人間の基本的な性質としてそうなっているわけで、

特殊な方法によって部分的に太ったというわけではありません。

目に付きやすい部分とそうでない部分があるとはいえ、肥満というのは部分的なものではなく

全身に広がる問題だからです。

あと『骨盤ダイエット』

たしかに骨盤は身体の土台ですので大事ですし、土台がしっかりすれば他もよくなるという考えも

否定できませんが、その流行のひびきだけで行うのはどうかと思います。

そもそもバキバキやったり、ギューギュー押したり、足の長さが左右同じになりましたって事だけで

骨盤調整できてますって所は注意ですよ。

そんなに痛いことや怖い事を我慢して体にストレス加えなくても、骨は動きますし、足の長さなんて

骨盤触らなくても揃います。

正直ドが付く素人です。

商売目的の、ひびきの良いフレーズにご注意を。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/362-627b236f