-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-08 11:06 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

梅雨があけて、いよいよ夏本番です。

クーラーが活躍する時期ですが、効きすぎに注意してカロリーを溜め込まないようにしましょう。

ILM07_BA25022.jpg


人間は、体温を一定に保つ恒温動物です。寒いと感じると、身体に溜めたエネルギーを燃やし、

その熱で体温を上げ維持します。これもエネルギーをたくさん消費する基礎代謝です。

基礎代謝が正常であれば、平熱は36℃台に保たれています。

体温が1℃低いと、1日およそ140キロカロリー消費できなくなります。

脂肪に換算するとおよそ20グラムになり、1ヶ月で0.6キロも太ってしまうことになります。

さらに体温が低いと、内臓の働きが弱ったり、肌の新陳代謝が鈍くなったり、

エネルギーの消費量が減少していきます。つまり基礎代謝がどんどん低下していくのです。

平熱が36℃台でも寒い部屋にいて体温を上げるためにエネルギーを燃やすことができず、

基礎代謝量が低下してしまう体質の人もいます。

クーラーの効いた部屋にいると身体が冷えてしまう冷房病の人も、同じ体質です。カロリーを消費できずに、

溜め込む体質になっている可能性が高く、平熱が36℃台でも体質によっては安心はできません。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/351-e4667db1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。