-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-03 10:36 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

デスクワークの方の肩こり。大変多いです。

凝っている肩ばかり注目しがちですが、原因は他にも様々です。

中でも胸部のあたりが詰まるような感じは良くないです。

ストレ


からだが重い、動きたくない、なんとなくだるくてやる気が出ない・・・カラダが冬眠したままに

なっている方。寒い間に運動不足だった人は、カラダが固くなっているはず。

立ったままでも座ったままでもできる、簡単ストレッチをしましょう。

足を肩幅に開いて立つか、姿勢を正してイスに座ったら、両手を後ろに回し、背中で親指を外にして

両手のひらを合わせます。そのまま合掌した手を揚げられるところまで上げていきます。

手は肩甲骨の間にくるようにし、首の付け根あたりまで指先が届けばベストです。

最初は案外キツイもの。まずは「背中で合掌」ポーズをラクにとれるように頑張りましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/347-df95d960
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。