2013-06-12 11:35 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

整体、加圧トレーニングともに来院されている方からよく聞くのは、

『トシだから・・』それを言ったら終わりです。

あきらめずに改善する方法はたくさんあります。
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しかし実際、年齢は素直です。

人の一生で最もたくさん食べなければならないのは、男の子は高校、女の子は中学時代です。

1日のエネルギー必要量は、男子高校生は2750kcal前後、女子中学生は2250kcal前後。

間食も多い時期なので、お弁当を作る際は700kcalを目安にするとよいでしょう。

生命活動に最低限必要な「基礎代謝」は、年をとるにつれ減っていくものです。

そのため若い頃と同じ感覚で食事をしていると、エネルギー過剰になってしまいます。

例えば50代では、主菜と主食は若いときの20%減が目安。最近、痩せにくくなった、

太りやすくなったと嘆いている方は、自分の労働強度や運動時間なども合わせ、食生活を振り返ってみましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック







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