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2013-06-07 18:39 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

基礎代謝アップの手助けとなる飲み物にはコーヒーがあるようです。

無題


コーヒーに含まれているカフェインには褐色脂肪細胞に作用し、脂肪の燃焼を助ける働きがあります。

同じようにコーヒーに含まれるクロロゲン酸という成分も脂肪の分解を助ける作用があるため、

カフェインとあわせて脂肪の燃焼に大きな効果が期待できます。

と、良い事もありますが悪いこともあります。

基礎代謝をあげる効果があるからといって飲みすぎは注意しましょう。

カフェインには鉄分の吸収を妨げる作用もあるのでカフェイン中毒になるほど飲んでしまうと

骨粗しょう症や心臓発作を引き起こしてしまう場合があります。

女性は毎月生理があるため、もともと鉄分が不足しやすいところにもってきて、

カフェインは鉄分の吸収を阻害してしまいます。

当然貧血や冷え性の問題がでてきます。さらに、体から亜鉛、カリウム、カルシウムなどのミネラル、

ビタミンCやB群をも奪います。このためエネルギー代謝をはじめ、

多くの代謝過程で酵素反応が支障をうけることになるのです。

そして、更にここで注意してほしいのはカフェインが含まれた飲み物には利尿効果があるため、

身体の水分補給にはならないということです。

基礎代謝を上げるためには一日2リットルの水分補給も必要といわれていますが

コーヒーで補うことは難しいようです。ですので、コーヒーとは別にしかっり『水』も取るようにしましょう。




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