2013-05-29 10:10 | カテゴリ:美容
こんにちは。

最近のネイル業界はすごいですね。

来られる患者さんの様々なネイルアートで楽しまれていますね。

ネイリストの方も来院されているので色々業界の事を聞かせていただいてます。

ILM14_BE03005.jpg


サンダルを履く季節になると、足元のお手入れが気になるかと思います。

ペディキュアやマニキュアが美しく映えるには、もともとの爪が健康で美しいことが必要です。

爪の付け根は、爪の成長をつかさどるリンパや神経、血管などが通っている大事な部分です。

とにかく乾燥させないよう、クリームやオイルをつけて軽くマッサージするといいようです。

またマニキュアが、爪の呼吸を妨げることはありません。

呼吸をしているのは爪の生え際部分なので、マニキュアで防がないように気をつけましょう。

爪をつくるのは髪と同じケラチンというたんぱく質。つまり、爪に良い食品は髪にもいいのです。

お肉やお魚、卵などの動物性、そして豆乳や豆腐のような植物性のたんぱく質をしっかりとりましょう。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/308-3ac2ab9e