-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-24 15:16 | カテゴリ:トレーニング
こんにちは

通勤やお出かけのときに電車やバスに乗る方は多いと思います。

患者さんとお話してて毎日座れなくてしんどいと、おっしゃってる方は少なくありません。

img_1454096_61722595_0.jpg


私は家が近いので~なんて会話でうらやましいと言われ、そんな私が言うのも何ですが

座れないならものは考えようで、電車やバスに乗る時はできるだけ立って乗ることを活かしましょう。

ゆらゆら揺れる車両で立っていると、その揺れに耐えるべく、気づかないながらも全身の筋肉が活動しています。

数値そのものは多くありませんが、立っている方が座っているときの約2倍ものカロリー消費できますし、

全身の筋肉をつかうので、いわば筋トレにもなっているのです。

率先して席を探すよりも、トレーニングと考え、立っていることも悪くありません。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/302-e9a9b4bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。