2013-05-13 18:15 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

1日に食べたい野菜の目安量は、350g。理想としては、そのうち緑黄色野菜が120gで、

残りが淡色野菜なのだそうです。

S.jpg


「野菜なら十分足りているわ」と思っている方は、ちょっと待って。

好きだからと、同じ種類の野菜ばかり食べていませんか?

野菜はそれぞれに含まれる栄養素が異なるため、いろいろな種類を食べることが大切なんです。

また組み合せてとることで、さらに栄養価もアップ。

野菜はビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。体の調子を調えてくれるほか、

免疫力のアップや抗酸化作用など、さまざまな効果が期待できます。旬の野菜を彩りよく食卓に並べて目で、

舌で食事を楽しみましょう。

食事も、身体の重心も、人間関係も、恋愛も、仕事も遊びもバランスが大事です。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/292-7db4dfe2