-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-08 17:30 | カテゴリ:美容
こんにちは。

「長寿のコツ」のひとつに、「腹八分目」があります。

image.jpg


いつまでも若々しくいたい。そんな風に思っている人は多いと思います。

でも美味しいものをたくさん食べてると幸せ。

そんな気持ちの狭間で揺れていると思いますが、

なぜ、食べすぎがいけないのか?そのわけは、「活性酸素」にあります。

運動のしすぎ、精神的ストレス、紫外線や喫煙などからだに負担やダメージを与えるものは

活性酸素を発生させ、これが老化を招く原因のひとつだと言われています。

たくさん食べると、食べたものを代謝するために過剰に酸素が使われて活性酸素が発生し、

それが細胞の死を招いて老化につながるのです。

好きなだけエサを食べさせたマウスは、エサを制限したマウスより、寿命が短いという実験結果もあるそうです。

活性酸素の発生は自覚できるものではありません。満腹感と満足感を一緒にしないように、心がけましょう。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/285-7b5cf6be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。