2013-04-24 13:34 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

最近また寒いですね。まだまだ当院にはゲルマニウム温浴ファンが多く来られます。

他にもサウナや岩盤浴は温度や湿度などの設定する環境の違いはあるようですが、

どれも汗をかくことが共通点です。

IMG_0521.jpg


高温の室内で汗を大量にかくと必ずと言っていいほど体重が減りますが、

これは単に水分が抜けているだけに過ぎなく、脂肪が減ったわけではありません。

そのため水を飲んだり食事をすると、すぐ元通りになってしまいます。

サウナや岩盤浴に入ることで、発汗作用による新陳代謝アップ、リラックス効果は期待できますが、

減量=脂肪を減らすことには、直接的な効果があるとは言えません。

ダイエットのためではなく、血行を良くする、リフレッシュのためと考えて利用しましょうね。

ダイエットとして考えるのであれば、体質改善を主とし、有効的+αで使うといいですね。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/272-95417afb