2013-04-23 15:34 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

最近物忘れがひどいの」「人の名前・物の名称が出てこなくて」・・・このような経験は

誰にでもあるものですが、いったいどの程度・・と心配になってしまいます。

そこで、遊び感覚で楽しみながら、脳の衰え具合をチェックできるエクササイズをご紹介します。

002.gif


やりかたは実に簡単。まっすぐ立ち、両手を横に広げます。

目を閉じて片足立ちになり、姿勢をキープ。これで10秒持たなければ脳の働きが低下している可能性も。

脳の働きにかかわるDHAや血流をよくするビタミンEをとって脳に栄養をしっかり届けましょう。

DHAを最も効率よく摂るには、お魚を生で食べることです。

でも、毎食お刺身というわけにもいかないので、色々な調理方法が必要になります。

気をつけたいのは、熱を加えると脂肪とともにDHAが逃げ出してしまうようで、

また焼く・煮る等は生より約80%、天ぷらのような揚げ物では約50%に減るようです。

例えばホイル焼きにするなど、脂をなるべく逃さないような工夫が必要になります。

加熱する場合、以下のような流れ出た脂を旨みエキスとして利用するといいようです。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/270-d7e6b6ec