2013-04-22 12:34 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

当院に疲れが取れないので加圧トレーニングみ通ってる方がいます。

良い事です。

190635_161962293857036_2344983_a.jpg


筋力トレーニングというと、筋骨隆々のボディービルダーをつくる別次元のものかと考えてしまいますが、

よほど毎日しっかりとトレーニングしないとあそこまではいきません。

筋トレは決して大げさなものではなく、毎日を健康にすごしたい方にも必要なものなのです。

筋トレで筋肉を鍛え、おとろえさせないことで疲れにくい体になります。

今まで階段で息切れ、坂道で息切れしていたのが、無理なく上がれるようになります。

電車の時間に遅れそうになっても、躊躇なく走っていくことができますね。でも危ないのでやめましょう。

疲れにくい体になることで、日々の生活を活発にすごすことができ、

消費カロリーも自然と増えていくというわけです。

しかし正しくないフォームでトレーニングしたらせっかく辛い思いしても効果半減です。

さらに、普段の生活で自己流の正しい姿勢を保とうとしてかえって身体の緊張が強くなっていたら

まずいですよね?

その心構えはとても大切です。が、正しいと思われる姿勢が身体にとっては悪い姿勢であれば

逆効果です。疲れます。

その辺、しっかりケアをしてトレーニング、普段の生活することが大事です。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/268-c3d68f19