-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-12 13:03 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

よく聞く言葉『体幹トレーニング』

それを手ごろに日常生活で出来るのが『腹式呼吸』

腹式呼吸とは、吸うときにお腹を膨らませ吐くときにへこませる呼吸法。

63_content_7.jpg


鼻から吸って口から吐くか、鼻から吸って鼻から吐きます。腹式呼吸はゆっくり吸い、

さらにその倍ほどかけてゆっくり吐くのが理想です。

息を吐くときに副交感神経が働き、からだはリラックス状態に。

すると血管の収縮が解け、血行がよくなります。

深く呼吸をすることで、体内に新鮮な酸素を取り入れることができるのも腹式呼吸の嬉しいポイント。

気づいたときにすればOK。おなかの筋肉を使うので、ダイエット効果も期待できるかもしれませんね。

また、背骨の安定に重要な働きをしているお腹の筋肉を腹圧を高めることで重点的に鍛えます。

それで直接的に背骨の安定を図ることができます。

腰痛な方や予防にも大切です。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/256-0d6f164e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。