2013-04-10 13:30 | カテゴリ:美容
houreisen.png
こんにちは。

女性なら気になるお顔の『法令線』

正式には医学関連の専門用語で『鼻唇溝』といいます。



主に加齢によって中年以降に目立ち始めることが多く、若年期までは目立たない人もいます。

ほうれい線の深さは見た目の年齢を大きく左右します。

原因としては以下のものが挙げられます。
・加齢
・乾燥
・ストレス
・紫外線
・バランスの偏った食事
・ビタミンC不足
・コラーゲン不足

笑うと目立つシワですが、だからといって笑わないようにするのは大間違い。

ほほの筋肉のたるみは、法令線を深く刻み込む大きな原因のひとつです。

表情豊かに過ごし、顔の筋肉を鍛えることはとても大切なんですよ。

法令線に限らず、シワは表情のクセが定着したものでもあります。横ジワは縦に、縦ジワはヨコにつまんで

ほぐすのもいいでしょう。そのあと、シワを開くように伸ばします。

簡単にできるのですから、大きく期待せずにおまじないのつもりで気楽に続けてみてください。

ふと気づいたら、シワが薄くなっているかもしれませんよ。

しかし、顔や頭蓋骨の歪みから表情筋がたるんでしまっていれば、いくらやっても戻りが早いでしょう。

こちらも、しっかり根本から解決していきましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/255-ec082aeb